副業ダブルワークは詐欺なの?調べてみたら意外な事がわかった?!

公開日:  最終更新日:2022/03/22

このサイトでは以前から副業ダブルワークというビジネスについて調査を行っています。

その中で詐欺では無いか、もしかすると危ないビジネスでは無いかについても確認し結論としては詐欺では無いと感じています。

過去にまとめた記事を確認したい方は下記からどうぞ!

副業ダブルワークは詐欺副業?!本当に1日10万円も稼げるのかネットの口コミ評判を細かく調べてみた!←詳しくはこちら!!

しかし、その根拠や詐欺に関する情報が少なかったので今回は追記として副業ダブルワークの「詐欺」という言葉をテーマに記事を書いてみました。

詐欺だと疑っている人や誤解している方も多いのではないかと感じましたので詳しく見て行きたいと思います。

副業ダブルワークが詐欺だと思っている人はネットの印象によるものが大きい?

副業ダブルワークが詐欺では無いかと感じている方の多くが「ネットビジネスというもの自体が詐欺」という認識をしているのではないかと思います。

しかしながらそれは過去の話であって現在では副業としてネットビジネスを活用している方も多いです。

また、副業以外でも本業としてネットビジネスを利用し、それだけで生活している人もいます。

怪しいとか、詐欺というのはネットでの噂や過去の印象が残っているだけですべてのビジネスが詐欺という事は無いです。

今回の副業ダブルワークについても詐欺であるという証明が出来ないうえでに詐欺と言っている人たちはアフィリエイト目的で記事を書いています。

これについては一部問題があるのではないかと感じています。

アフィリエイターの何が問題なのか見て行きましょう。

 

副業ダブルワークを詐欺だと思ってしまう人はあまりいない?少数?!

ネットで調べてみましたが、正直副業ダブルワークが詐欺だと思っている人は少ないのではないかと思います。

どうしてそう感じるのかそれはネットで叩いているのがアフィリエイターだらけだからです。

もしも、副業ダブルワークが詐欺という事を多くの人が思っているのであればもっと多くの意見やコメント口コミが発生していてもおかしくないです。

よく芸能人の不祥事や離婚、浮気のニュースなどが出た際には飛んでも無い量のネガティブなコメントや批判が出てきます。

それだけ多くの人が嫌悪感を感じたら否定的な声やネットへの投稿が増えるはずなんです。

しかし、副業ダブルワークについてそういったことは無いように感じます。

あくまでも騒いでいるのはアフィリエイターで一般の方や両者が詐欺だとは思っていないのではないでしょうか。

アフィリエイターが情報操作をしているという事も十分考えられると思いますので気を付けてください。

 

副業ダブルワークを詐欺だと言っている人はどんな人?なぜ詐欺だと思ってしまうのか?

ダブルワークについては詐欺では無いと思いますが、どうして詐欺と思ってしまうのでしょうか。

それはネットの情報を自分で調べずに鵜呑みにしてしまっている人たちがいるからです。

そういった人たちが詐欺だと思ってしまうのです。

ネットには嘘もホントもあります。

そのため自分の目で見て正しい情報かどうかを判断する必要があります。

多くの人はそれが出来ていますが、一部の人たちはそれが出来ていません。

自身がネットで見た情報をそのまま鵜呑みにしてしまい、あたかも真実であるかのように認識してしまいます。

ネットではそういった人たちを情弱という言い方をしています。

こういった人たちには何を言っても理解してもらえません。

詐欺だと思ってしまったらそのまま詐欺だと思い続けてしまいます。

特定のビジネスだけではなくネットビジネスが詐欺という認識をしている人もいます。

ダブルワークについてもこういった人たちが詐欺だと言っているのではないかと感じます。

昔はネットビジネスの詐欺も多く引っかかった人も沢山いた!そういった人たちがネットビジネスのイメージを下げている?!

昔はネットビジネスの詐欺も沢山あったと冒頭で説明していますが、やはり当時はまだ情報共有が今のようにできない時代だったので詐欺が横行したのではないかと思います。

SNSなどを使って自分が情報を発信し、多くの人に見てもらえる今とは違い、昔は詐欺だと分かるまで時間がかなりかかったでしょう。

その間に一人また一人と詐欺に引っかかってしまい、結果的に被害者が増えていったと思います。

もちろん、怪しいと思ってやらなかった人は詐欺に引っかからなかったので詐欺被害者はネットビジネスのイメージが悪くなり、被害に遭わなかった人たちも危ないから気を付けようとマイナスなイメージを持ってしまいます。

やがてネットが発達し被害に遭った人たちがネットにそれを書き込みます。

結果幅広い年齢層にネットビジネスは危ない、詐欺という認識が広まったのではないでしょうか。

しかし、ネットビジネスもピンキリです。

良いものもあれば悪いものもあります。

一度詐欺に遭った人はもうネットビジネスに近づきたくないと思うのでポジティブな情報は発信しません。

そのため全体的にネガティブな情報が増えてしまいさらにイメージを悪くしていくという負の連鎖がネットビジネスにはあると思います。

もちろん、詐欺もありますが、良いものもあります。

すべてが悪いわけではないのでネットの情報だけを鵜呑みにして信用しないように気を付けましょう。

アフィリエイターによって詐欺とされてしまっているビジネスは沢山あるけどホントのところはどうなの?

アフィリエイターの方たちは特定のビジネスに対して「○○ビジネスは詐欺」というような記事を作り見た人を違うビジネスやLINEに誘導する動きがあります。

しかし、本当のところでどうなのでしょうか。

本当に詐欺であるならそもそも運営できていないと思います。

また、詐欺というには情報が少ないような気もします。

確かな情報と証拠があるならまだしも本当に詐欺であるという証明がなされていないまま記事の終わりに「お勧めは出来ない」というような趣旨の言葉が書かれてます。

これは正直どの位の人が納得しているのでしょうか。

私には納得している人は少ないように感じました。

もしもその確固たる証拠を提示しているのであればそのサイトや記事がネットニュースやテレビに取り上げられていても良いはずです。

詐欺ビジネスの真相を暴いたという事であればもっと大々的にそのサイトが有名なはずですが、そういったサイトは一つもありません。

つまりは詐欺であるという証明も出来ていない上に真実では無い可能性もあるのではないでしょうか。

今回の調査で副業ダブルワークについては詐欺の要素が無いと感じています。

詐欺では無いなら安心して挑戦できるのではないでしょうか。

アフィリエイターが詐欺と言っていてもそれが真実とは限らない?!

もしもアフィリエイターが詐欺と言っていても本当にそのビジネスが詐欺なのかはわかりません。

何故ならアフィリエイターが言っている情報というのは過去に詐欺であったビジネスと似た特徴があるとか、詐欺の可能性があるという程度の情報しかありません。

ネットの情報というのは信憑性を確かめるのが非常に大変です。

特に詐欺という情報については詐欺を証明できるような証拠となる情報やデータ、詐欺被害に遭った人がたくさんいるというような条件が重ならないと分かりません。

ネットビジネスに対しては単純にアンチもいますし、勘違いしている人もいます。

特定のネットビジネスの評価を下げるようなアフィリエイト目的のサイトについては情報が正しいのか、間違っていないのかというのは常に疑っておいた方が良いです。

でないと情報に振り回されたり優秀なビジネスであった時に損をするのは自分です。

気を付けてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑